「おもちゃショーに来れば何か新しいものが見られる!」「触れて、体験して楽しめる!」が、
今回のおもちゃショーのテーマです。
ルミカでもこのテーマを形にしようと知恵を絞りました!
ルミカブースに鎮座する巨大な丸い物体は多目的ドームハウス「パオ」。
机が設置してあり、足を踏み入れるとそこはまるで秘密基地のようです。
イベントだけでなく、アウトドアや屋外ハウスなど様々な場面で活用できます。
パオの中ではワークショプを行い、一般日にはたくさんの子どもたちが参加してくれました。
小さなキノコ椅子に腰かけて夢中になって作っているのは
新商品「光るアートにチャレンジ」です。
10色の光るスティックと5つの形状のジョイントを組み合わせて作品を作ります。
長くつなげたり、丸にしたり、大人も一緒になって試行錯誤・・・。
すてきな作品ができました。
ドームの奥にはハイアングル撮影機材「Bi Rod」を展示しました。リモート操作可能なカメラと一緒に使えば、高い所も手元の操作画面で確認しながら撮影できます。
運動会での撮影や見守りカメラとしても活躍します。
パオの横ではヒカリ水の実演を行いました。
混ぜ合わせると光る不思議な液体を使って、さまざまな色の光を作ります。
実は「白い光」を作るのが一番難しいのです。
「おもちゃで世界を笑顔に。」をコンセプトにしたおもちゃショー2019は、
今年も大いに盛り上がりました。
商品についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。