東京おもちゃショー2019 出展レポート

株式会社ルミカは、2019613(木)〜16()に東京ビッグサイト で開催された 
「東京おもちゃショー2019 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOWに出展いたしました。 
多数のお客様に弊社ブースまでお立ち寄り頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。 

「おもちゃショーに来れば何か新しいものが見られる!」「触れて、体験して楽しめる!」が、
今回のおもちゃショーのテーマです。
ルミカでもこのテーマを形にしようと知恵を絞りました!
ルミカブースに鎮座する巨大な丸い物体は多目的ドームハウス「パオ」。 
机が設置してあり、足を踏み入れるとそこはまるで秘密基地のようです。 
イベントだけでなく、アウトドアや屋外ハウスなど様々な場面で活用できます。 
パオの中ではワークショプを行い、一般日にはたくさんの子どもたちが参加してくれました。 
小さなキノコ椅子に腰かけて夢中になって作っているのは 
新商品「光るアートにチャレンジ」です。 
10色の光るスティック5つの形状のジョイントを組み合わせて作品を作ります。
長くつなげたり、丸にしたり、大人も一緒になって試行錯誤・・・。
すてきな作品ができました。 
ドームの奥にはハイアングル撮影機材「Bi Rod」を展示しました。
リモート操作可能なカメラと一緒に使えば、高い所も手元の操作画面で確認しながら撮影できます。
運動会での撮影や見守りカメラとしても活躍します。
パオの横ではヒカリ水の実演を行いました。 
混ぜ合わせると光る不思議な液体を使って、さまざまな色の光を作ります。 
実は「白い光」を作るのが一番難しいのです。 
期間後半の一般公開日には展示販売も行いました。
大人気の「おうちでできるプチ研究シリーズ」に新たに加わった、
大きくなる香り玉(カラフル)」、「冷え冷えカイロ」、
やわらかいぷにょボール」、「いきなり氷る魔法の水
夏休みの自由研究にもどうぞ! 
サイエンス&クラフトシリーズ 
少し複雑な実験のセットや、ダンボールを使った大型の工作キットなどがあります。 
ダンボールガチャ」「ダンボール金庫」にはスタッフが描いたかわいい()イラストも・・・。 
組み立て終わったら自由にデコレーションすることができます。 
パステルカラーの光るファンタジーブレスレット」のコンセプトは《夢かわいい》
今回初披露いたしました。 
 
 
「おもちゃで世界を笑顔に。」をコンセプトにしたおもちゃショー2019
今年も大いに盛り上がりました。
商品についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。